

内定ゲット!(超短文)

ものすごく久しぶりの更新となりました(笑)
就職浪人してましていろいろ大変だったのです^^;
それでも!なんとか新卒扱いでの内々定をいただきまして、来年四月からは
お仕事ができます。
それまでは何してようかなぁ~。

バトン~♪

書くネタがなかったからバトンしてみました~(笑)みなさんもやってみては?

バトン

Q1 例えるなら、そう。カツレツ
A1 いや、オムレツでしょー
Q2 梯子ってそう思うよね。
A2 うんうん♪椅子だからね~
Q3 うまくいくなら行って欲しいアリがアリクイに勝つこと、
A3 プライスレス
Q4 ヘタに刺激すると危ないトマト
A4 「ヘタ」以外なら大丈夫なのかな?
Q5 卍形のきゅうりって需要あるかな。
A5 ないんじゃないかなぁ~
Q6 枝毛は時限爆弾に近いな.....
A6 そんなことないんじゃない?
Q7 質問なら受け付けるよ、後50問あとにね。
A7 質問受け付ける気ないでしょ!?
Q8 今度寝言で平井堅のポップスターを言うから黙っててね。
A8 おーけー
Q9 新しい古新聞紙破ってみたよ
A9 新しいのに古新聞紙って(笑)
Q10 たのしいね
A10 意外とね♪
Q11 想像したのは、ヒルだったよ
A11 血を吸うあいつ?
Q12 話を聞かないなら、逆にドロップキックすればいいんだ。そうだろう?
A12 そこはジャーマンスープレックスでしょう!
Q13 足はカレーってよく聞くけどそれは宝くじだよね。
A13 LOTO6だね
Q14 難しく言うとやっぱり あ でいいんだよ。
A14 いや、 ぬ だよ。
Q15 答えてくれてありがとね。
A15 どういたしまして♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ダイヤミック・デイズ完全終了!

ついさっき、Lump of suagr最新作「ダイヤミック・デイス」の攻略が完全に終わりました!
今回は、時間があまりなく攻略に時間がかかってしまいましたが、その分ゆっくりできたと思います。
全ルートクリア&全CG回収したので完全終了と言ってもいいでしょう(笑)
では、それぞれのルートについての感想を少しばかり。

初芝希沙ルート
発売前から、私は希沙らぶだったのですが攻略した後はさらに好きになりました!!!
子どものころからの付き合い、つまり幼馴染という関係で、お互いをよく知っていて気兼ねなく話せる間がら。
周りからは恋人同士だと思われていた希沙達ですが、執行部の仕事や創立祭を通してお互いの気持ちに気付き付き合う。その後のらぶらぶっぷりににやにやしすぎました(笑)
希沙の純粋な気持ち、楽しくしようという思いには感動しました。
こんな幼馴染いたら嬉しいですね♪

篠山時羽ルート
…実は発売前はあまり興味を示していなかった子です(笑)
姫野川グループと対立する篠山グループの娘としてみんなから遠ざけられていた時羽ですが、希沙に半ば無理やりPVづくりに参加させられたことがきっかけで怜と知り合います。
その後、手芸部を設立するのですが、必死の勧誘にも関わらず「篠山」というだけでみんなから注目してもらえません。そのことに落ち込んでいた時羽に怜は声をかけることで、二人の仲は急接近!お互い付き合うことになるのですが、篠山グループが町を取り戻すために姫野川グループに攻撃をしかけることを知った時羽は、それはおかしいとお兄さんたちに訴えるのですが聞き入れてもらえませんでした。しかし、最後には聞き入れてもらえて平和に解決しました。
普段おっとりしているのですが、実は芯のしっかりした女性だと分かり見直しました。私の中で好感度急上昇な子でした!!私服もかわいいし♪(笑)

姫野川コトラルート
…時羽と同様に興味を示していなかった子の一人です(笑)
姉であるかなかとメイドのステッチさんと共に買い物に出かけているときに、二人とはぐれて迷子になっているところで希沙達に会います。
その後、八宝山学院仁科分校にて再会するのですが、ずっとお屋敷にいたためかなんでも素直に聞いたり、質問したりしてちょっとひとを困らせてしまいます。また、勉強の方も芳しくなく補修を受けることになってしまうのですが、怜との勉強会を通して赤点はありませんでした。それを通して恋人同士になるのですが、姫野川家のパーティーに参加した時に事件が起こります。コトラのことをよく思っていないおばが、怜やかなかのことを悪く言ったためにかなかとの約束を破って暴れてしましました。しかし、それはおとがめなしになるのですが、コトラを養子にしたいという御仁があらわれさらにひと悶着。ですが、ちょっと強引な方法にて解決して大団円です。
最後の怜は馬鹿ですが、とてもかっこいいと思いました!!
コトラは恋人というよりは妹を思った方がしっくりくる私です(笑)

小星蓮子ルート
ダイヤミック・デイズのトークショーでおぐおぐこと小倉結衣さんが言っていたとおりに最初に攻略しましたよ!!!!(笑)
「れんこんちゃうわっ!!」が印象的な子です。
かなか様愛がすごく、そのことになると周りが見えなくなっちゃいますが、仕事はきちんとこなします。仁科分校はかなかと執行部ができると思っていたために、最初希沙や怜のことはみとめていませでした。さらには希沙とはいがみ合いの日々…。しかし、創立祭に向けての準備のときには一丸となって成功を収めました。そして、お互いのことが気になり始め、恋に落ちていきます。お互いに無茶しやすい体質のためかいろいろと不安にさせてしまったりすることもありましたが、それも含めていい関係なのでしょう。
蓮子ルートは全ルートの中でも一番ほんわかとしたルートだと感じました。
蓮子は髪を下ろした方がかわいいと思ったのはわたしだけじゃないはず!!(笑)

姫野川かなかルート
誰もが恐れる筆頭執行部会長閣下。怜と同じく恋愛には疎そうという印象のかなかです。このルートは、EXシナリオとして描かれていました。最初にコトラと希沙達の出会いのところがかなか目線で書かれていました。
いつもと違うコトラの笑顔に興味をもったかなかは、しばらく様子を見ており、希沙の「学校にしてみればどうだろう?」という意見を面白いと感じ、実際に学校にしてしまいます(笑)
さらにその執行部に興味をもった希沙と怜にゆだねるなど破天荒なことをするかなかですが、姫野川家ではお見合いの話がちらほらと。何度も断っても話をだしてくることにイライラしたかなかは、怜の家へと家出をしてしまいます。怜と恋仲になればお見合いの話を取り消せるからです。しかし、怜にはその気が全くなく、うっとおしいくらいに思っていましたが、一緒に過ごしてくにつれて徐々に好意を抱いていきます。そして、突如かなかが姫野川家にもどってようやく決心がついた怜は、かなかに会いに行き、そのまま恋仲に。
あの会長閣下があんな風になるとは思いませんでしたが、女の子には変わりありません。そこのとこを改めて思いましたね。

全体の感想としましては、ストーリー展開や話の長さ的にも問題はなく、私的には大満足の作品でした!
Lump of sugarさんはわたしが最も好きなプランナーなので、これからの作品にも期待しており、外とれはないだろうと確信しています!!!!!
みなさんもぜひプレイしてみてください♪

ちなみに、希沙と蓮子の感想にストーリーがあまり書かれていないのは、書いてしまうと止まらなくなる可能性があるのと、実際にプレイしてそのストーリーを感じてもらいたいからです。もちろん、他のルートもたのしんでいただければ僥倖です。

すごく久し振りの更新

皆さんものすごくお久しぶりです!
だいじょぉ~ぶっ!わたしはちゃんといきてますよぉ~♪

いつもはツイッターとかで済ませちゃいますが、
久し振りに更新したいと思います。

今現在、外は大荒れです(泣)
台風2号と梅雨前線の影響ですね・・・

なんで休日にくるのでしょうか・・・
明日来てくれれば学校休めるのにっ!!!(笑)

明日には温帯低気圧に変わるそうなので、
休みは見込めませんね・・・残念。

今年は就活しないといけないので現在色々と準備中ですが、
皆さんも風邪などひかないように、体調を崩さないように
気を付けてくださいね♪

あ、あと、このブログに貼ってあるバナーはどれも
おススメ作品なのでぜひチェックしてくださいねっ♪

あけましておめでとうございます!

もう遅いかもしれませんが、新年のご挨拶を(笑)

昨年はあまりブログの更新もできず、放置がとても多かったんですが、
今年はなるべく更新をしていきたいと思います。

・・・な~んていつも言ってるんですけどなかなか
今回こそはがんばりますよぉ~♪

今年はとりあえず卒業の年なので、卒業論文の方を早めに終わらせたいと考えています。

みなさん、こんな私ですがどうか見捨てないで見守ってくださいね
FC2カウンター
プロフィール

風花

Author:風花
自他ともに認めるいわゆるオタ。
最近は、大学の研究室にこもりっきりである。
ちなみに、メールやブログなどのテンションと実際のテンションが
真反対なのがたまに傷…

メールアドレス:
owakarenohiniutauuta
@yahoo.co.jp
↑何かあれば、こちらに連絡を~

Skype:
windblownsnowflakes
↑よければ登録してくれいっ!

ブログパーツ集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

季節をめぐ~る♪流れ星☆

なんとなく書く日記

☆Excellent!

Anime Day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援していますっ!
応援しています!ちゅ~
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 D.C.III~ダ・カーポIII~ 「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! 応援……してくれるよね? 茉莉からのお願い……ね、お兄ちゃん♪ 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
